2018-01-01から1年間の記事一覧

タルパに求めるもの

私も他のタルパーさんのブログを拝見しているのですが、私も含めてタルパーさんに多く見られる共通点がちょっと気になりました。 今日はタルパーさんってタルパに何を求めてるんだろう?というお話しです。 精神的な安定の為であったり、友達が欲しいからで…

加工までがお絵描き

思い立ったが吉日、水彩絵の具に挑戦しましたよ〜 この色彩センスの無さ笑笑笑 タイトル通り加工してますが、加工すら失敗するこの有様。 なんかめっちゃギラギラしてしまった笑 水彩で描くのは2回目なのですが、相変わらず不得意でした。 でも見る分には水…

よ↑い↓

突然ですが宵くんの発音は「よ↑い↓」です!「よ↓い↑」ではないですよ!! ねこ、と同じ音程です。いぬ、じゃないです。 植物の桜と人名の桜のアクセントが違うのと同じって思ってもらえれば! 最近気がついたのですが、ベッドの中でタルパ達とおしゃべりする…

ハロウィン☆

ちょっと早いですが、ハロウィンイラスト描いたのでのせまーす。 何の仮装描こうかなって考えてたけどこの人ヴァンパイアさんだった笑 せっかくの一年目ハロウィンなので仮装ではなく本人描いとかないと!笑 来年からおちびちゃん達が増える予定だし、私も含…

特に何もないよ

タイトル通りです笑 何週間かブログ書いてなかったけどちゃんと生きてますよ〜。 ここ最近あったことといえば、宵くんと一緒にゲームや本にハマったり、遊園地に白夜も連れて行ったり、明晰夢を見れる時間が大幅に更新出来たり…。 色々ありましたが個別に記…

初心に反ろう

最近は白夜の設定があやふやになってきてるので初心に戻って設定から練り直そうかなっておもってます。 私けっこう最初の部分をすっ飛ばしてきちゃったところがあって、タルパwikiでいう一段階目から即答してたように思います。 やっぱり一段階目と二段階目…

コーナー

前回は久々に超真面目だったので今回はゆる〜く書いていきます! 私気づいたんですけど、ダイブ関連の記事を書くとブログのアクセス数が伸びる…? でも残念ながら私はダイブマイスターじゃないので全くネタがありません!!!残念!!! 最近は忙しかったの…

暴走

今日はブログを始めてからいつか書こうと思っていた暴走がテーマです。 タルパとの間でルールを設けてる方も多いと思いますが、皆さんはどんなルールがありますか? ルールやら契約やら様々な呼び方がありますが、うちでは決まりごとと呼んでます。 我が家の…

メタ発言がすぎるぜ

最近白夜と良い感じの愛花です。 昨日の夜の会話が珍しくファンシー(?)だったので晒します笑 「最近白夜としか話してないなぁ」 「お前が俺しか呼ばないからだろう」 「まぁね。白夜のこと大好きだもん」 「………」 「何か言ってよ」 「愛花が俺だったらどう言…

名前って悩むよねぇ

今日アゲハ蝶を見かけました。親近感。 皆さん、私が夢に出てきたったて言ってた女の子を覚えていますか? 李ちゃんと羊ちゃんです。 李ちゃんは白夜と揚羽を創った時点でイメージが出来てたんですよ。タルパに創るにあたって妖怪を調べてだ時からすでにふわ…

やったね☆

前回の記事から今日までずっとダイブの練習をしていたのですが…やっと転機が訪れました。 私の中でダイブの定義が確立しました〜!! ダイブの解釈ややり方って人によって大なり小なり差がありますよね。今日やっと私なりの解釈にたどり着きました。 そもそ…

久々の離脱

久々の離脱成功しました〜! 前から言ってたみたいに現実の体に力が入ってたのか離脱中に痛みはあったのですが、耐えられない痛みではなかったので我慢しました。不便。 今回の離脱はタルパやダイブ関係なく一人で離脱しました。本当はダイブをしたかったの…

ファンタジー職業診断

私達は昨日ファンタジーRPG職業診断をして遊びました! https://rpg%E9%81%A9%E8%81%B7%E8%A8%BA%E6%96%AD.com RPG風のイラストを描きたいなーって思って職業を探してた時にこのサイトを発見しました。やってみるとすごく面白かったです! 〜愛花編〜 よし、…

自然に

この間初めて宵くんと二人っきりで寝ました! 宵くんを呼んだときはうつらうつらして半分夢見てる状態で、まったく関係ない思考がドバドバ流れたので全然宵くんを意識出来ませんでした。 と、思ったのもつかの間、夢にすごく自然に宵くんが出てきました笑 タ…

恐るべし引き寄せの法則

みなさん、前々回の記事揚羽と半年!! - タルパブログ〜百鬼夜行〜に友達に会うため引き寄せの法則を実践していると書いた事を覚えていますか? その時に、私の家族と友達がバッタリ会ったと報告をしました。 そしてついに… 今日その友達と私が会えました〜…

李たん!

こんにちは、愛花です!! 百鬼夜行の参列者紹介 - 〜百鬼夜行〜 やっと人物紹介にアランと宵のイラストを載せました〜。暇な時にでも見てくだされば嬉しいです! 私のブログ、最近ゲームのキャラメイク自慢ブログになっている自覚はあるんですよ?でも…でも…

揚羽と半年!!

実は今日は揚羽と半年記念でした〜! 最近は忙しくてイラストが描けなかったので、後日また描きたいと思います! 姉さんはいつも優しくて、からかい上手で、本当に大好きな私のお姉さんです♡ これからもよろしくねー!! そうそう、最近は引き寄せの法則をや…

めずらしく

白夜に大笑いされました。 駅で、子供を中心にご両親と手を繋いでいてる方がいて、すれ違うときに ↓ 母ー娘ー父 私 ↑ って状況になってしまって、どっちに避けようってアワアワしてたらめっちゃ笑われました。 白夜がこんな風に笑うのは珍しいです! 逆に宵…

おしゃしん!

キャラメイクしたアランと姉さんのお写真です! 美人でしょ、美人でしょー♡ アランも当然かっこいいです…!! 馬の写真が凄くお気に入りです! 本当に綺麗なゲームなので色んなフィールドで写真を撮りたいのですが、中々進みませんっ。 これからもまったりプ…

イラスト達

今日はイラストを掲載します!! まずはコレっ! このブログを見てくれている方は一度は目にしたイラストなのでは…?✨ 未だに登場人物紹介にアランと宵のイラスト追加してないです、ごめん笑 次はいっちばん最初に描いた白夜と揚羽。 白夜の顔が今と違います…

白夜と半年!!

実は今日、白夜と出会って半年です! それと同時にタルパーになって半年でございます。私達の成長はゆっくりだけど、これからも見守って頂けると嬉しいです! 私も白夜もあまり記念日を重要視しないタイプなので特にお祝いとかはしてません笑 それでもやっぱ…

アラン♡

アランの視覚化用キャラメイクが完成しましたー!! めっちゃかっこよくないですか…? 私が求めていたアランはこれだ!って完成した時思いました笑 揚羽は髪が再現できなかったけど、アランは全部イメージのまんまです。 私の好みドストライクのおじさま 執…

ふっふっふ

みなさん!ちょっとみてください〜(*´꒳`*)!! 視覚化用にずっと作りたかった揚羽姉さんのモデル 「黒い砂漠」というmmorpgで、PCでプレイできるのですがうちのスペックではプレイできず… しかし、韓国でモバイル版が開発されたので念願のキャラメイクが出…

リンク

夏の気配が強くなってきましたねぇ。 暑くて寝れないなんて事がザラにあります。そう言う意味では冬の方が好きです!こまめに水分補給して、お互い体調に気をつけましょうね! つい最近の事ですが私の中に白夜の言葉が自然と浮かんできました。 タルパって、…

みかく

以前からずっと試してみたかったことをやりました! 夢で味覚ってどうなるんだろ?って思ってたので、明晰夢になった時に実験してみました。 結果は…ほんのり、すっごく薄くイクラの味がしました!! 何故か夢でイクラ食べようとしてたんですよ笑 初めて味覚…

自分の事

お久しぶりです!怠ける事に忙しくてブログ書くの忘れました!!ごめんなさい!!! …と、言うのもここ最近あまりタルパ達を意識していませんでした。申し訳ない。 友達や家族といる時が多かったり、アニメキャラにのめり込んだり…笑 色んな事が重なって放置…

今日…いや、昨日

夜の12時をすぎちゃったから昨日、意識するタルパローテーション計画はアランの日でした。 アランはまだあんまり話さないんだけど、今日はアランの思考が流れてくる流れてくる笑 思念体じゃなければ車のドアは自分が開ける事ができただの、荷物は全て持てた…

進展?

昨晩、明晰夢になったんですけどタルパ達は現れませんでした。 やっぱり途中で夢と気付いた場合はダイブにはならないみたいです。私が体験したダイブ(?)は成功してたんですかね…? 今日の明晰夢は、砂漠っぽい砂の街でした。触覚もあるのかどうか確かめる為…

版権タルパに対して

愛花「私がコスプレするとしたら何がいい?」 揚羽「天女」 まさかの(´・ω・`) 姉さん、意外な所から攻めてきますね。 さて、今日は版権タルパについて自由に語ります。 私が第一に思うのは版権タルパって何?です。もちろん、既存キャラを元に考えたタルパ…

季節!

ちょっと体調を崩してしまったみたいで昨晩しんどかったのですが、タルパ達がずっと側にいてくれてました。ありがとう! おとといから宵の提案で、意識する人を1日ずつ交代してみる事になりました。寝る時は白夜と、お風呂は揚羽とって、2人っきりで話す時間…