名前って悩むよねぇ

今日アゲハ蝶を見かけました。親近感。

 

皆さん、私が夢に出てきたったて言ってた女の子を覚えていますか?

李ちゃんと羊ちゃんです。

 

李ちゃんは白夜と揚羽を創った時点でイメージが出来てたんですよ。タルパに創るにあたって妖怪を調べてだ時からすでにふわっとですがイメージがありました。

 

本当は白夜と揚羽、李の三人の予定だったんですよ。

キャラクターを考えるのが好きなので実は後二人ふわっと想像してる子もいるんですが…とりあえずその子達はダイブ界の住民になってもらおうかなって思ってます。

 

そのイメージしてる子二人はすぐに名前が決まったんです。蝶化身や青行燈と違ってメジャーな妖怪なのでぴったりな名前もつけやすかったです。

 

で、1番名付けに困ったのが羊ちゃんです。

5月に夢に出てきた時から、9月の今までずーっと悩んでました。

 

羊の妖怪なんていないし、アランみたいに海外かなって思ったのですが良いのがなかったので、もう干支の羊ってことでいいかなーって結論になりました。(ヤケクソ)

 

でね、ブログでは羊ちゃんって呼んでるけど実際は仮名で読んでました。

『メリー・日和・ゆら・癒良・沙羅』

候補の名前がこれだけありました笑

 

1番最初は羊だからメリーって呼んでて、日本人(?)にしようって思ってからは癒良(ゆら)って呼ぶ事が多かったです。

 

【ゆら・ゆらら】は鈴の鳴る音って意味らしく、とっても可愛いなって思ったんですけど漢字表記が無いんですよね。

アランは置いといて、皆んなの統一感も大切にしたいから漢字の名前を付けたかったんですよ。

 

他のタルパ達はみんな当て字じゃないし、癒良って当て字も見た目は可愛いけど読みにくいからずっと悩んでました。

あと、由良(ゆら)という軍艦があるようで、戦争を連想させるのは嫌だったんです。

 

そして最近なんとなく名前を調べてたら見つけたんです!!

羊ちゃんの名前は杏(あんず)になりました!!

 

他の子達に比べたら一般的な名前ですが、私の周りにもいないし、芸能人にもあんずって名前の人知らないのでいいなと思いました!

 

羊ちゃん、実はおめめがオレンジなんですよ。

これだ!!って思いました。

 

何より李と杏ってセットでみると可愛さが倍増しませんか!?

字も似てるし、二つとも小ぶりで可愛いフルーツ…。

ロリ姉妹感が半端なく可愛いです💖🧡

 

名前を決めた事で、この二人をいつタルパ化するかも決めました。

 

来年の6月と7月にタルパ化しようと思ってます。

それまで待てるかなとも思ったのですが、これから先ずーっと一緒に過ごすんだから半年くらいどうって事ないかなって思いました。

人間の赤ちゃんと違って、名前と季節を合わせられるのがタルパですから笑

 

なのでそれまでは4人のタルパとの生活を思いっきり楽しみたいと思います!