暴走

今日はブログを始めてからいつか書こうと思っていた暴走がテーマです。

 

タルパとの間でルールを設けてる方も多いと思いますが、皆さんはどんなルールがありますか?

 

ルールやら契約やら様々な呼び方がありますが、うちでは決まりごとと呼んでます。

 

我が家の決まりごとは、タルパとタルパーの間で絶対に守らなければいけないものだとしています。

破った場合は罰としてタルパを消すレベルの重い決め事だと私は認識しています。

 

 

 

その壱、暴走しない

 

その弍、憑依はしない

 

その弎、たとえ主が望んでも決まりごとは変更できない

 

 

 

これがうちの決まりごとです。

 

その壱を1人でも破ったら私はタルパーを辞めます。

オート化をしてて、何年かかったとしても全員のタルパを消します。

うちは全員が家族ですから、1人にだけ責任を負わせたりしません。苦しいのも、辛いのも全員で分かち合います。

 

その弍は、暴走のリスクを減らす為の制約です。私とタルパ両方の合意があっても、どれだけ信頼しても憑依はしないと一番最初に決めました。タルパにも憑依の得手不得手があるとききます。普段から憑依をしてしまっては、タルパが暴走した時に乗っ取られる事が十分想像出来るからです。

 

その弎は私に対する戒めです。私も憑依をしてみたい気持ちが無いわけではありません。彼らが暴走をするような子では無いと1番信じているのは私はです。でももし憑依をしてタルパに甘えてしまったら?タルパに嫌なことを押し付けるような人間には絶対になりたくないんです。私はタルパの主としてタルパに顔向け出来ない行為はしたくないので、この決意が揺るがないように決めました。

 

全ては私達の人生を棒に振らない為です。

 

それが約束されているならこんな決まりごとなんていらないです。

 

この世に絶対なんてモノは無いとよく言われますが、例に漏れずタルパが絶対に暴走しないなんて誰にも言い切れないでしょう?

 

だからこそ、タルパが暴走しない為の努力だけは絶対に怠りたくないです。

 

想像型タルパの暴走なんてタルパーの責任だと私は思ってます。

暴走しうる性格に育ててしまったり、暴走するきっかけを作るのはタルパーです。

 

私のタルパが暴走してしまった時は、責任を持ってタルパを消します。

 

私は経験した事がないので想像になりますが、暴走の時ってタルパーと同じくらい、もしくはそれ以上タルパが辛い時だと思っています。

タルパだって暴走したくてしてる訳ではないでしょうし、主に迷惑をかけたい訳ではないと思います。…勿論、特殊な生い立ちのタルパは別ですが。

 

なんて、偉そうに書いてきましたが本当は暴走したとしても一緒にやり直していきたいです。

でも、先程書いたようにタルパが暴走するのは私に何かあった時だと思っています。暴走=タルパーを乗っ取るだと思っているので。

 

そんな状態で暴走したタルパとやり直したり他のタルパを残していたとしても、自分が成長しない限りは同じ事を繰り返します。でもまぁ、実際に暴走してみないと私がどんな行動を取るかはわかりませんが…笑

今これだけ消す決意をしてても、もしかすると明日にでも決意が揺らいでるかもしれませんし。

 

消すにしろ消さないにしろ。

 

なんの根拠がなかったとしても、自分が暴走した時は必ず愛花が止めてくれる。

 

そんな信頼関係をタルパと築きたいです。