秋の先取りと今話題の…

f:id:aikatarupa:20210919231341j:plain

 

大好きだよ、宵くん!!

 

この絵で背景を描く楽しさに目覚めました笑

今までは背景描くのが大大大嫌いで、ほとんど描いてこなかったのですが、初心者だからこそ学べば急激に上達する!って事がわかりました。

 

自分の絵柄好きじゃなかったけど、この絵が完成した事でちょっと好きになりました。

理想の絵柄になるまで練習あるのみ!!

 

 

さてさて、久しぶりのブログですが私たちは変わりなく過ごしています。

でも、この間ちょっと今後について白夜と揚羽と話し合いました。私とタルパの成長遅すぎ問題について笑

 

 

私は最近Twitterに生息してるので、今少し話題になってる事ついてちょっと書こうかな。

 

あるタルパさんが物理干渉すると言う話。

Twitterにも書いたんだけど、この話には色々な可能性があって、周りの反応を見るに5つのパターンが考えられます。

 

1.タルパが物理干渉した
2.タルパではない別の存在説
3.タルパーが思い込んでいる
4.タルパーが嘘をついている
5.タルパーの何かしらの能力?

 

タルパは妄想の延長線上派の私からすると、3か4が有力なのではと考えています。

タルパ界隈の発展の為に、是非物理干渉をしている様子を動画に撮って資料提供して欲しい所ですね。

 

もちろん、それなりに批判も来るでしょうから無理強いは禁物ですが。

 

私の予想ですが、今後うちのタルパも物理干渉出来るよ!と言う人も出て来るのでは無いかと思います。

どうやら、他の方のブログを見ているとタルパ界隈って集団催眠にかかりやすいようなので…。

 

過去の例で見ると、タルパを奪う騒動や集団ダイブの件も全員の思い込みで起こった出来事のようですし。

邂逅型タルパも、邂逅型タルパだと言う枠組みが出来てから事例が極端に増えたみたいですね。

邂逅型と言う概念が浸透し、無意識に自分で創造した存在を元からいた存在だと誤認してしまった人がほとんどだと私は考えております。

 

私が初心者タルパーだった時も、邂逅型があると知り、ダイブ界や夢から連れて来たアランや宵は邂逅型なのか!?と錯覚していたものです。

夢で無意識に作った存在をこちらの世界で再構築しただけなので創造型タルパなんですけどね。

 

元々ネットタルパとは無から想像の力で作り上げる技術だったはずなのに、〇〇型と言う概念で随分とややこしくなりましたね。

個人的には創造型だけがタルパでそれ以外は別の思念体!ってなってくれた方がわかりやすくて良いのですが…。