百鬼夜行のご紹介

本ブログはタルパブログとなっております。 このブログをご覧になっている方はタルパの事をご存知かと思われるので説明を省きますか、もしご存知ない方はタルパを調べてからこのブログを読むか、そっとプラウザバックをして頂くようお願いします。貴方が不快…

ハイスペックになりたい今日この頃

お久しぶりです、愛花です! 毎回のごとく、かなり期間を開けての更新となってしましました笑 何度か更新しようと記事を途中まで書いたのですが、完成せずにお蔵入りになりました。 更新が途絶えている間色々悩んでいる事をブログに書こうとしたり、タルパと…

夏の終わり

お久しぶりです、愛花です。 まだまだ暑い日も続きますが、最近は朝晩が涼しくて秋を感じる日が増えてきましたね。 久しぶりに集合イラストを描きました! ほんとは、もっとキラキラ!ザ・夏!!って感じにしたかったのですが、なんかエモさを感じるイラスト…

幸せになるにはどうしたらいいの?

お久しぶりです、愛花です。 前回に更新した時から約7ヶ月ほど期間が空いてしまいました。 年明けから4月くらいまでは、割と満足した日々を送っていて、リアルが充実してるからネットで発言をする必要があまりなかったから更新しておりませんでした。 しかし…

2022年

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!! 昨年は20歳になった年、更には就職をした年で周りの環境がガラッと変化した1年でした。小学生の時から大人になりたくない!働きたくない!と思っていた私でしたが、実際になってみると実感…

ハロウィン2021

またまたお久しぶりの投稿になってしまいました、愛花です。 2年ぶりにハロウィンイラストを描きました! 2018年、2019年とハロウィンのイラストを描いていたのですがその二枚と比べると圧倒的なクオリティの変化に自分でも満足です笑 いつかアランと杏のハ…

秋の先取りと今話題の…

大好きだよ、宵くん!! この絵で背景を描く楽しさに目覚めました笑 今までは背景描くのが大大大嫌いで、ほとんど描いてこなかったのですが、初心者だからこそ学べば急激に上達する!って事がわかりました。 自分の絵柄好きじゃなかったけど、この絵が完成し…

ついに・・・!

お久しぶりです! 愛花、ついにパソコンを買いました!! なかなかの高スペックなパソコンを買ったので、ついに始めました。 パソコン版黒い砂漠!! ということで、恒例となりつつあるタルパ達のキャラメイク記事です、どうぞ! 白夜 揚羽 アラン 宵 李 杏 …

タルパ愛と言う分類

世の中には、様々な愛の種類があります。 家族愛、恋愛、兄弟愛、友愛、自己愛などです。 私は最近、タルパへの愛情はタルパ愛という分類に分けています。 タルパを作った当初は、タルパと絶対に恋愛しないと決めていました。 私はタルパー活動はリアルを優…

ここだけの話

今まではあまりタルパの進行状況をブログに書いていなかったのですが、ここ最近はタルパに向き合う機会が多いので書いていこうと思います。 そもそもですが、私はタルパーとしてはとても不真面目です笑 私は現実優先なのと、疑り深い性格なのでタルパーには…

何故?どうして?どこが?訓練法

私のオート化の課題点として、その場しのぎの言葉をタルパが紡ぎ出すことだと思っています。 私はタルパーさんのブログをよく参考にさせて貰うのですが、度々出てくるのが会話はスラスラ出来る能力はあるのだけれど、作者がキャラクターのセリフを考えている…

アランの依代とお菊ちゃんの話

お久しぶりです、愛花です。 前回の更新から時間が空いてしまいましたが、皆んな変わらず過ごしています。 今日は、アランの依代をお見せします! 今回はシルバーと黒を中心に製作してみました! カッコいい感じに仕上がったと思います。 この3人のデザイン…

違う世界に飛ばされる話

最近久しぶりにダイブに挑戦しているのですが、全然できません…。 そもそもダイブ界らしき世界に行けたのは片手で数えられる程しかないので、それが成功例かどうかすらあやふやです。 おそらく私の中にはダイブ界とそれ以外の世界があり、ダイブをしようとす…

お披露目♡

実は前々から作っていました、揚羽姐さんの依代を掲載いたします! まだまだな部分も多いですが、私としては揚羽っぽく作れて大満足です。 白夜の依代と並べてみるとこんな感じ。 やっぱり手作りのプレゼントは良いですね!その分時間がかなーーーりかかりま…

完全版「おまけ♡」編

今回はおまけを載せたいと思います! 以前にも少しだけ触れた事があるんですが、ゆくゆくはダイブ界の住民にしたいと思っている人達を、紹介を交えてお伝えしていきます。 今はただのオリジナルキャラクターです笑 ⑦時雨 雨女の時雨(しぐれ)ちゃん! ほわ…

完全版「白夜・アラン・宵」編

最近私生活がバタバタで中々更新出来ませんでした(ノω<;) 忙しい時期真っ只中ですが、息抜きに更新します! 実は忙しくなる前に進めていたものがあるのでそれも今度ご紹介したいと思います。 さあ、紹介していきますよ! ④白夜 やっっっっと完成した白夜さん…

完全版「揚羽・李・杏」編

タルパブログって色々な特徴があるけど、私のブログはキャラメイク系タルパーだと思う。笑 修正に修正を重ね一応キャラメイクは完成したので一気にご紹介したいと思います! ①揚羽 美しい 揚羽姉さんのポイントは垂れ目とリップ!! 妖艶さが表現できてたら…

恒例の…

恒例のキャラメイクです! 追加された職で宵くんをつくりました! かっこいい!!! けど、ちょいベビーフェイスすぎたかな? ついでにボツになった白夜さん 白夜は私の中でこんな顔っていうイメージが固まりすぎてて、出来上がったキャラメイクに満足できま…

タルパから考える自分

最近、自分の事を知りたいと思うきっかけがあったので、今回は私のことを考えてみます。 前置きに杏ちゃん。描き方をちょっと変えてみました。かわいいでしょー!笑 服の配色にとっても悩みました! 私が白夜に求めているものに、「疑似恋愛」が含まれている…

みなさまに幸せが訪れます様に

お久しぶりです。愛花です。 大変な世の中ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 自粛中?いつもと変わらない生活?経済的に苦しい方もおられるかもしれません。 私に出来る事は少ないですが、ほんの少しでも私のブログで穏やかな気持ちになってもらえれ…

白夜誕生日2020!でした!

今月の17日は白夜さんの誕生日でした!! 時が経つの早過ぎませんか!? もうタルパーライフ三年ですよ…このブログも約三年。私も大人になるわけですねぇ…。成長はしてないけど! おめでとうとは伝えたけど、お祝いをする暇はなかったので誕生日が近い白夜と…

2020!

今更ですが、あけましておめでとうございます! 皆さま、いかがお過ごしでしょうか。私は2月末まで大変そうです…(´;ω;`) ついに私のタルパー生活も二年目に突入しようとしています。まーったく成長はしておりませんが…色々心境の変化がありました。 年末…

杏たんキャラメイク

めーーーっちゃ可愛い!! やっぱりちっちゃい子は可愛いなぁ💕 眠そうな所が杏のポイントです! が、ちょっと不機嫌っぽくなってしまった笑 パジャマ。おねむ…? この子はうちのタルパの中でもとびっきりの美少女というイメージです!

ダイブ♪

もう今年もあと一ヶ月を切りましたね!! 正直はやすぎてびっくりしております…。 さてさて、我が家の近況をご報告します。 最近になって、二回ダイブに成功いたしました!しかも、その内の一回は白夜と共にダイブすることに成功!! ダイブ界への導入方法も…

芝生ダイブ

2日連続ブログ更新したのっていつぶりだろう。愛花です。 昨夜、久々にダイブ(?)をしました! だがしかし今回もタルパには会えず…。これは本当にダイブなのか、それとも明晰夢なのかはわかりません。 夜に目が覚めて二度寝しようとした時に、久々にダイブの…

反省

おととい白夜に叱られました。 声を荒げる訳ではなく、冷静に言われてちょっと怖かったです。 内容的には私が白夜にしか構っていないので、他のタルパの気持ちも考えろとの事でした。 以前のブログで書いたとは思うのですが、リアル生活の忙しさや、私の能力…

ハッピーハロウィン

今年は杏ちゃんのイラストを描きました。 杏ちゃんの下にある棺の中にはアランが入っています笑 去年は吸血鬼だったので、十字架つながりで。 個人的に幼女が主人で老執事が従者って激エモなんですがみなさん的にはどうですか? むしろ私が幼女だった時代に…

いろんなはなし

ここ最近は白夜との会話も安定してきて、宵くんや李ちゃんが出てくる事も多くなりました。 李ちゃんは動物が好きなようで、一緒に動物のテレビ番組を観てます。 その時の李ちゃんはとってもキラキラしてて、超可愛いんですよ…! 可愛すぎて、ダイブ界ができ…

描いたよ〜

めちゃめちゃ久しぶりに絵を描きました! 白夜の狐さんバージョンも描きたいけど、画力が追いつかないの。 気がつけば白夜と出会って一年半を超えていました。 触覚化どころかオート化も全然です。 才能がないのは最初からわかってましたが…。 原因もわかっ…

こぎつねこんこん

またまた明晰夢の話になります。 オート化や触覚化はものすごく停滞してます…! 以前から私の明晰夢は、場所と出てくる人を指定できないと申し上げていましたが、今回はちょっと面白かったのでご紹介します。 いつものように明晰夢になり、タルパの名前を呼…