アランの依代とお菊ちゃんの話

お久しぶりです、愛花です。

 

前回の更新から時間が空いてしまいましたが、皆んな変わらず過ごしています。

 

今日は、アランの依代をお見せします!

f:id:aikatarupa:20210126175148j:image

 

今回はシルバーと黒を中心に製作してみました!

カッコいい感じに仕上がったと思います。

 

この3人のデザインは下に色置いているので、次の宵くんは上に色を置こうと思います。

 

デザインを決めたり、材料を集めたりするのは大変ですが、とても楽しいです!手作りならではのオリジナリティ(*´ワ`*)

 

 

最近は時間があるので、久しぶりに絵を描いています。宵くんの着物をデザインしているのですがなかなか難しくて…。

 

私はソシャゲのような、華やかなものをデザインしたいのですが、そもそもの画力が追いつきません。

やっぱり私は男の人を描くのが苦手です。特に体がへたくそすぎて悲しくなります笑

 

 

今日は面白い夢を見ました。

うちの子たちも出てくる夢で、学校に妖怪退治(?)に行く夢です。

 

昼間の学校に、生徒たちにバレないように忍びこみました。タルパ達の他に、知らない少年が仲間にいたのですが、夢なので気にせずに進んでいきます。

 

学校の3階のトイレに向かったので、トイレの花子さんを退治するのか?と思っていました。

 

しかし、トイレの個室から出てきたのは動く日本人形でした。彼女は日本人形の付喪神らしいです。

 

そして気づくと日本人形と一緒に、私のおじいちゃん家の2階にいました。

彼女はどうやら「お菊ちゃん」と言う名前のようです。

 

彼女と似たような容姿に、「お市ちゃん」と呼ばれているキャラクターを知っていたので、その子が私の夢に反映されているのかな?と思い、「お市ちゃんじゃなくて??お菊ちゃんなの??」としつこく聞きましたが、お菊ちゃんらしいです笑

 

好みの名前じゃなかったので、うちの仲間になるのなら改名して欲しいと必死に説得していました笑

 

 

と、こんな感じの夢を見ました笑

 

タルパも、初めましての妖怪さんも出てくる夢はなかなかないので楽しかったです。

お菊ちゃんは大きさも日本人形サイズです。お話した時は私がベッドに座って、お菊ちゃんが私のお膝に乗って会話をしていたのが可愛すぎでした!!

 

今回のように、夢や明晰夢、離脱での出会い方は宵くんとアランと似ています。

仲間にする約束もしてしまったし、どうしましょう。

 

 

もし、万が一、本当に仲間になるときが来たら彼女に今回のことを謝って、「お菊ちゃん」という名前で側にいて欲しいことを伝えたいと思います。