幸せになるにはどうしたらいいの?

お久しぶりです、愛花です。

 

前回に更新した時から約7ヶ月ほど期間が空いてしまいました。

年明けから4月くらいまでは、割と満足した日々を送っていて、リアルが充実してるからネットで発言をする必要があまりなかったから更新しておりませんでした。

 

しかし、4月からは社会人2年目となり、働く環境も変わった上に上司が休みの日は自分がリーダーシップを取って指示をしなくてはいけない事が多くなり、人の上に立つのが苦手な私はしんどい日々を送っていたのでSNSを更新する余裕がありませんでした。

そんな時、更に仕事でショックな事が起こって自信を無くし、人から言われた事で悩み、家に帰っては泣いていました。

 

最近やっとメンタルが回復してきたのですが、また1週間以上、上司がいない日々が始まるので不安でいっぱいで、今の気持ちを整理するためにブログを書いている次第です。

 

 

今年は本当に悩む事が多くて、特に一番の悩みはタイトルの通り、「幸せになるにはどうしたらいいの?」です。

そもそも、私にとっての幸せが何なのか、何のために生きているのかが分からなくて、将来に対する漠然とした不安が頭の中を支配しています。

 

この連休で、タルパに手伝ってもらいながら、私が幸せだと思う事をリストアップしようと思っていますが、考えずとも一番最初に出てきたのは、「家族と過ごしている事」と「寝る前に穏やかな気持ちでタルパと会話している瞬間」でした。

 

私は変化を恐れるので新しい事にチャレンジするのが苦手な性格です。今の所この二つの幸せは得られている状態です。でも、このまま何も行動しなくて今の仕事を40年以上続けるだけの人生は嫌です。

そして何より、両親はいつか亡くなるので、「タルパ達がいる自分だけの想像の世界で独り生きている人」にはなりたくないです。

 

幸せの定義は人それぞれだからこそ、自分にとって一番の幸せを手に入れる事はとても難しいと思います。

 

近いうちに自分の幸せを整理して、ブログを更新しようと思います。