ハイスペックになりたい今日この頃

お久しぶりです、愛花です!

 

毎回のごとく、かなり期間を開けての更新となってしましました笑

何度か更新しようと記事を途中まで書いたのですが、完成せずにお蔵入りになりました。

更新が途絶えている間色々悩んでいる事をブログに書こうとしたり、タルパと旅行をしているときに喧嘩をして気まずくなったり、ただの風邪で40度近い熱が出て死にかけたりと様々な事がありました!!

 

ですが、一番大きな事といえば、良い意味で心境の変化があったことでしょうか。

以前、私は「どうしたら幸せになれるのか?」という記事を書きましたが、「今ある幸せを大切にしよう」というマインドで毎日を過ごしています。この事に気が付いた今は、胸を張って言えます。私は今幸せです!!

 

かといって、24時間ずーーっとポジティブでいることはとても難しい事だと思います。なので、私が今実践しているのは、寝る前に今日あった幸せなことを箇条書きでノートに書く事です。以前は予定のない休日は、ダラダラして無駄な一日を過ごしたなと思うことが多かったのですが、この【幸せノート】に書くために思い出してみると「一日を自分のためにゆっくりと過ごした!」「○○の動画が面白かった!」など様々な嬉しさや楽しさに触れていたことに気が付きます。どんなにゴロゴロしていてもベッドから一歩も動かなくても無駄な一日なんてないんです!笑

 

ふんわりとした目標があって「ハイスペックになりたい!」って思いながら過ごしています笑

好きなキャラがハイスペック男子でして…。それに釣り合うように毎日意識(妄想)しながら生活をしています!

 

具体的な目標では「英語を喋れるようになりたい」と思っています。今はちょっとでも毎日時間を作ろうとして中学英語を学び直している段階です(;・∀・)

まだまだ喋れるようになるには遠いですが、モチベーションはやはりアニメで、推しが英語喋れる事と、好きな作品が英語圏が舞台になっている事です!!

 

そして私一番の目論見は…アランと英語で喋る事です!!!!

イケオジ、吸血鬼、執事の時点で私の好き要素が詰まっているのに、英語まで話しちゃったらヤバイですよね!!

タルパをより深く、パーソナルな部分を成長させるためにはタルパー自身も知識を持っていないといけないので、アラン=英語 白夜=料理 揚羽=美容みたいに突き詰めていけば、私も勝手にハイスペックになっていくのでは…と思う今日この頃です。