やっばい!

数ヶ月続いたアランの件がとりあえず終息したのも束の間、新たにタルパに関する悩みが増えましたよ……。

 

夢に、タルパ設定の幼女がでてきました。しかも二人。

 

君達…揃いも揃ってなんでダイブ界やら夢に出てくるんだよ…。タルパとして出てこられたらスルー出来なくなるじゃないですか…。

 

この前おじさまをタルパに迎え入れたばっかりですよ?そして次はロリ?私が老若男女オールマイティーオッケーな人みたいじゃないですか!!好きですけども!ロリとおじさま!

 

 

 

以前チラッとだけ、いつかタルパにしたい座敷わらしの設定が、勝手に膨らんでいくって書いた事があります。

 

その子が出てきました。

 

なんで最近考えてなかった子、しかもタルパ化してない子が夢に出てきたかは疑問ですが、100歩譲っていいとします。

 

問題はもう一人の子ですよ。

 

誰…???

 

しかも、私のタルパとしてじゃなく、私のいとこのタルパとして夢に出てきたんですよ。

 

なんでしょう……、直接タルパにしてくれって言いにきたアランが可愛くみえます。

 

普通なら、ただの夢だーってスルーしますよ。でもね、ちゃんと五感があったんですよ(´;ω;`)

 

女の子、抱っこしたらちゃんと重いしあったかいんですよ。私にどうしろと!?

 

夢の中で2人に、名前を聞いてみました。

 

私「名前なんて言うの?」

 

「李!!」

 

良かった、私が妄想を膨らませてた座敷童子ちゃんと容姿、名前共に一致する。

 

 

私「あなたは?」

 

f:id:aikatarupa:20180510223430j:image

(イラストは後日描き直します)

うん…、羊ね。そのツノを見る限りそうだよね。

 

でもそれね、それ名前じゃなくて種名だよ。

 

そして…、日本に羊の妖怪はいないんだよ!!アランといい、この子といい全く…(泣)

 

 

 

そして忘れてはいけないのが…。

タルパ創った初日に夢に現れた人、宵くん。

 

まずはあの子を創らないと。

 

実は宵くん、揚羽姉さんよりも前に会ってたんですよねぇ。

 

タルパ予備軍多すぎ(ノω<;)

 

暫くは白夜、揚羽、アランのレベルアップに努めようと思っていたのに、まさか2人一緒に夢に出てくるとは…。

 

無計画にぽんぽんタルパを増やしていくのもどうかと思うし…。かといって、夢に出てきた子を創らないわけにも…。

 

そして深刻な依り代不足。

アランですら未だに仮の依り代、略して仮代に居てもらってます。一気に3人増やす事なんてできない。

 

私の潜在意識は沢山のタルパを欲しがっているのでしょうかね?

 

昨晩、私タルパを必要としてないのかもしれないと言う爆弾発言(言葉の綾、言い間違い)をして、タルパ達に誤解を解く前に寝落ちしてしまいました。その日の夢に幼女タルパ2人が出てきたんですよ。今日も家族会議です(ノω<;)

 

実は、彼女達が夢に出て来たよってまだタルパ達に伝えてないんです…。

 

今後、私のタルパーライフはどうなっていくのでしょうか…。