2022年

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!!

 

昨年は20歳になった年、更には就職をした年で周りの環境がガラッと変化した1年でした。小学生の時から大人になりたくない!働きたくない!と思っていた私でしたが、実際になってみると実感なんて全然無かったです笑

 

昔は大人になることのプレッシャーとか、まだまだ甘えていたいって思う気持ちが強くて将来の事を考えると不安でいっぱいでした。今思うことは、プレッシャーなんて感じなくても勝手に大人になるし、甘え方を間違えさえしなければ周りの人に甘えてもいいんだよ!って。小さい頃に想像してた20歳とは全然違うけど、それなりに楽しくやってるよ!って昔の自分に伝えたいです。

 

今でも今後の事とか、老後の事とか(笑)考えると心配にはなるけど、今まで何とかなってきたから、今後も何とかなる!!の精神で過ごしていきたいと思います!

 

 

 

さて、私個人の今年の抱負は…『可愛くなる!!』です!毎年変わらないです( ´∀` )

もはや人生のテーマといっても差し支えないです。

具体的には『ボディライン、特に下半身を綺麗にする!』が細かいテーマです。

2021年12月31日にサイズを測っておりますので、2023年の新年一発目のブログではどれだけサイズダウンしたのか、またはサイズアップしてしまったのかご報告したいと思います笑

 

 

本題のタルパーとしての今年の抱負は『タルパの存在感を高める!!』です。

オート化、聴覚化、視覚化などもちろんどれも成長したいですが、今年は存在感という部分を重点を置いて取り組んでいきたいなと思います。

 

これは自分の中で凄く難しいテーマで、大切なものなのにふわっとしていて捉えどころの無いものだと思っています。私はタルパ=創造の延長線派の考え方なので、オート化はタルパの思考回路を無意識に考えられるようになる事で、聴覚化は頭の中でイメージする声をブレ無く再現する技術だと思っています。(視覚化は超ニガテ分野すぎて感覚が掴めてないのはまた別の機会で話したいと思います。)

 

ただ、肉眼でも見えないし、物質的にも存在しないタルパをここに居るって思うのがとにかく難しいし、何より技術の問題ではなくタルパーの気持ちの問題ですからね。

先述したオート化、聴覚化、視覚化などの成長によって存在感が増してくるというものでもあるでしょう。でも、『存在感』という部分に直接的にアプローチできる訓練って何だろう…と考えたときに思いついた案が、24時間タルパを意識する事です。

 

これがほんっっっっっとに難しいです。多分、タルパーさんならほとんどの方が共感してくれるはず。まず、私が家の中で一日を過ごす際には、「寝る・食べる・スマホを見る・絵を描く」のどれかを選択して過ごすことが多いです。ただ、白夜を例にあげるとスマホも見ないし絵も描きません!!そして私と白夜の娯楽的趣味が合わないので基本的に一緒にスマホを見たり絵を描いたりする事もありません笑

お互い常にべたべたしたい訳では無いし、一人の時間も大切にしたいタイプなので別の事をしていてもいいんですけど、やっぱり別々の行動をしていたら常に白夜を意識する事は難しいです。なので、普段はタルパはダイブ界で暮らしていて、私が呼んだときやタルパがこっちに来たくなったら自由に来ると言うスタイルで過ごしています。

 

ただ、仕事場には来ないで!という風に伝えています。私の仕事がコミュニケーションが主体で集中力を切らしてはいけない仕事についているので。ただ、そうなると24時間タルパを意識し続けるのは難しい。という事で、今訓練に取り入れているのは「イマジナリー一反木綿」です。なんか愉快な感じしますね?笑

 

簡単に言うとタルパの代わりに喋らない別の思念体の存在を意識し続けようという訓練です。その対象が一反木綿なのは私の好みです笑

タルパと違って感情もないし、喋らないようにしているのでタルパほど気を使いませんし、頭を使う容量も少なく済むかなと思っています。「イマジナリー一反木綿」についてはまた別の記事で詳しくお話しようと思います。

 

まあ、こんな感じで今年一年は存在感を高められたらなと思っています!!

 

 

 

 

ちなみにこの間新年の抱負を伝えたときに白夜の抱負を聞いたら

「なら、俺も愛花と同じ抱負にしよう。俺の存在感を感じざるを得ないようにもっと良い男にならんとな」

と言っていました。すき。