こぎつねこんこん

またまた明晰夢の話になります。

オート化や触覚化はものすごく停滞してます…!

 

以前から私の明晰夢は、場所と出てくる人を指定できないと申し上げていましたが、今回はちょっと面白かったのでご紹介します。

 

いつものように明晰夢になり、タルパの名前を呼んだのですが無反応です。

どうしたらタルパさんが夢に出てきてくれるのでしょうか…。まだオート化していないから?タルパ側が夢に出てこようとしてないから?

 

受け入れる側は準備万端なのですがねぇ。

 

そんな事を思いながら歩いてると、知らない街につき、一匹の狐に出会いました。

 

ん??これは白夜では??

 

と思ったのですが、狐さんはとても衰弱していたので食べ物を探す事にしました。

明晰夢の世界では基本的に知り合いもいませんのでなんとかして食べ物を調達しました。(この辺りはどうやったのかあまり覚えてない。夢故のご都合主義?)

 

今回のは明晰夢であり、五感は離脱より劣るのですが、抱いている狐さんはやせ細っていて、体も汚れていました。

 

本当は洗う所までしたかったのですが、食べ物が優先だと思い、また食べ物を探している途中で覚めてしまいました。

 

白夜は元々妖狐だという設定なのであの狐さんが白夜だという可能性もあるのです。

でも、どうして衰弱していたのか…なぜ子狐だったのか…そもそも本当に白夜だったのか。

 

もしかするとただの夢で意味などないのかもしれません。

でも、明晰夢や離脱でしっかりと他人を覚えているのは稀であり、その産物がアラン、宵、杏な訳ですから。

 

とても気になります。

 

白夜に、あの子狐が白夜だったかどうかは聞いていません。まだオート化していないからです。白夜にうんと言わせてしまえば、それが間違っていても現実になってしまうと思うのです。

 

体感ですが、私の明晰夢は5分ほどしか続きません。それでも最初の頃から進歩していますし、これから長くなる可能性もあります。

 

タルパがレベルアップしたら明晰夢の鮮度もあがればいいなぁ。

 

その時は今回の狐さんの事を白夜に尋ねてみたいと思います。