ファンタジー職業診断

私達は昨日ファンタジーRPG職業診断をして遊びました!

https://rpg%E9%81%A9%E8%81%B7%E8%A8%BA%E6%96%AD.com

RPG風のイラストを描きたいなーって思って職業を探してた時にこのサイトを発見しました。やってみるとすごく面白かったです!

 

 

 

 

〜愛花編〜

 

よし、全部の質問に答え終わった!後でタルパ達にもやってもらお!

ドキドキワクワク!結果は…。

 

 

結果:ギルドマスター

 

 

えええwwwなんか思ってたのと違うww

 

顧客や冒険者との交渉が主な仕事なので、調整力が求められる。依頼内容の吟味や、冒険者の実力を見極めるための洞察力。他にもマネージメント能力が必要だ。性格的には人の役に立つのが好きで、面倒見が良いタイプに向いている。

 

いや…まてよ?確かに私の性格じゃ戦闘員には向いてなさそうだし、私は多ルパーでマスターだし。MMORPGでもギルマスしてたし…。この診断、めっちゃ当たるんじゃね!?

 

 

 

 

〜白夜編〜

 

「って事で、白夜もやってみてよ!」

 

「はぁ…仕方ないな」

 

 

結果:侍

 

 

ほとんどの診断結果が洋風なのになんで和風なのwww合いすぎでしょww

 

求められる能力は、騎士と同じである。戦士や騎兵として熟達している必要がある。性格的には真面目で責任感が強く、やると決めた事を何事も最後までやり遂げる人に向いている。戦闘で指揮官を務める事もあるので、上に立つ者として度量も必要だ。

 

おー!!合ってる合ってる!絶対白夜は指揮官だわ〜!

 

 

 

 

〜揚羽編〜

 

「次は揚羽姉さんね!!」

 

「いいわよ〜〜♪」

 

 

 

結果:吟遊詩人

 

 

「めっちゃぴったり!!姉さんは踊り子かなって思ってたけど確かに詩人っぽいかも〜!」

 

「そうかしら〜(*´ワ`*)」

 

「うん、フルート吹いてそう!」

 

「フルートだと唄えないだろ」

 

「あ」

 

もっとも重要なのは歌唱力で、その次に演奏力になる。性格的には一人で働くのを好むが、人と接するのも好き。規則に縛られるのを嫌い、自由を愛している。創作に興味がある。見知らぬ土地を訪れるのが好き。といった人間が望ましい。

 

きゃー!揚羽姉さん歌上手い設定が反映されてる!すごい!

 

 

 

 

〜アラン編〜

 

「じゃあ次はアランね!」

 

「かしこまりました」

 

 

 

結果:忍者

 

 

 

「なんで白夜しかりアランしかり和風なのww和風RPG決定したじゃん!姉さんの楽器琴か三味線じゃん!私のギルド瓦屋根じゃん!」

 

忍者に求められる能力は高い。体力と忍耐力、手先の器用さだけでなく、知力も必要だ。さらに命令に忠実に従う忠誠心も求められる。性格的には、無口で一人でいる事を好む、実務的、体を動かすのが好き、機械のように感情を挟まず分析する、といった人が望ましい。

 

「アランにピッタリね」

 

「だよね、ちょっとびっくりした」

 

 

 

 

〜宵編〜

 

「次は宵だね!」

 

「おー!了解!!」

 

 

 

結果:盗賊

 

 

 

一同「wwwww」

 

宵「えぇぇぇwwwなんでーww」

 

身の軽さと手先の器用さが求められる。とっさの判断を迫られる事も多いため、機転が利く事も重要だ。性格的には慎重でありながら、リスクを恐れない事が求められる。

 

「あ、ぴったりだねww」

 

「確かにこれ俺じゃんww」

 

「わかった、多分一流の騎士団的なものに入るけど騎士団の不祥事を暴露して追放される。その後盗賊になったんだよね!」

 

「なるほどね〜」

 

「揚羽姉なんで納得してんのw」