久々の離脱

久々の離脱成功しました〜!

 

 

前から言ってたみたいに現実の体に力が入ってたのか離脱中に痛みはあったのですが、耐えられない痛みではなかったので我慢しました。不便。

 

今回の離脱はタルパやダイブ関係なく一人で離脱しました。本当はダイブをしたかったのですが失敗しました笑

 

最もメジャーだと思われる妄想からのダイブの訓練をしようとして自律訓練法をしていました。自律訓練法自体は中学の頃からやっていたのである程度まではすぐに落とし込めます。

一度だけYouTubeで聴きながらやった訓練法でやったものが体が起こせなくなるくらいの落ちた経験があります。

 

その訓練法の音声は消されたのか見つけられないのですが、その時の状態になりたくてひたすら体をリラックスさせていきました。

 

そこで!!

 

前までの離脱なら金縛りにあってから上に抜けていたんです。ただ、今回は自律訓練法をするためにずっと体が重たくなるように意識しています。この状態で夢と現実の間の離脱に最も適している意識になったら…。

 

ビリっと下に剥がれました笑

 

こうなったら作戦変更。離脱を試みます。

何故か頭だけ剥がれて体が中々剥がれなくて苦しかったです笑

 

体が全部剥がれると、真っ暗な場所に着きました。

前までの離脱ならこの時点ですぐに景色が広がっていくのですが、今回はしばらく真っ暗なままだったので少し焦りました。

 

そして徐々に視界が広がっていきました。

 

そこは桜が咲く平野でした。広い野原に等間隔に桜が植えられていてすごく綺麗でした。

 

相変わらず季節がズレています。

 

そこで先程から桜の方から音が鳴っている事に気付きました。

桜の幹に耳を当ててみるとと歌が聞こえました。まさに鈴の鳴るような声です。

 

これは覚えて帰らなきゃ!と必死に歌を聴きますが何せ私の離脱中の記憶は普通の夢並みに脆いのに加えて、桜の歌は二番まで歌い出したので覚えるのを諦めました。

 

確か、最初のフレーズは桜かな?桜だよって感じだったと思います。歌詞はダサいなって思ったのですがメロディーは素敵でした。

 

そして桜の平野を後にして歩き始めました。ここから明晰夢くらいに制度が落ちていきます。

視界が危ういと思ったら私が得意な触覚を使うためにガードレールを触りながら移動しました。すると視覚もある程度は保てます。

 

そして私の家に着きました。

私の家といってもちょっと場所と形に面影があるくらいで、ほとんど別の建物でした。

 

しかし、私はこれに見覚えがあったのでもしやと思いながら進みました。

そこには前に明晰夢で見た神社がありました!!

 

一見すると神社に見えないくらい派手で、わりと急な坂道に建っている大社です。

鳥居が無ければ神社に見えないほどのファンタジックな神社です。

明晰夢の時は人が沢山いましたが、今回は無人でした。

 

多分、前回の明晰夢の記憶から私が無意識に創り出したんだと思います。

離脱経験は両手で数えられるほどしかありませんが、同じ場所?に行けたのは初めてです。

私のイメージしたものが反映されるのも初めてです。

 

そこで、私にも離脱からタルパと会えるんじゃないか説が浮上しました!

勿論妄想からのダイブも継続して訓練をしていきます…!

 

もう一度最初のダイブ界に行きたいです!