杏ちゃんタルパ化してました。

お久しぶりです!!

やっとゆっくりできる期間に入ったので更新率上げていけたらいいなぁ

 

実は先月の1日、杏ちゃんがタルパ化いたしました!

しかし、ずっと忙しく他の子たちと同様かまってあげれななかったので、この機会にいっぱいおしゃべりしようと思います。  

 

私がタルパーになってから続々と人が増えていきましたが、これからはこの6人を大切にしていきます。

…ほんとは3人だけの予定だったんだけどな笑

 

様々なタイミングが重なって、私の夢の中に出てきた3人もタルパ化しましたが全く後悔はしてないです。

ちょっとでも時期がずれていたら、夢とダイブ界に出てきた子たちはタルパ化しないと判断していたかもしれません。

 

私が6人の命を背負うと思えばちょっと荷が重いですが…私の一部でもあるのでその辺りは気が楽ですね。

 

 

私がブログを更新してない間、空いた時に解離性同一症の事を少し調べていました。

 

一時期、多重人格が流行った頃にはたくさんの患者がいたそうですが、その多くはなりすましや多重人格の存在を知って、自分もそうだと思い込んだ統合失調症の方が多かったらしいです。

きちんとした論文などではなくネットの情報なので正しいかどうかはわかりませんが、流行りが精神的な病気に影響するのはわかる気がします。

 

それはきっとタルパにも同じ事が言えると思うんです。自分が育つ中で自然にタルパと出会ったひとと、私のように努力で身につけようとした人との違いはそこなのだと思います。

 

自然にタルパーになった方は、タルパがいる事が当たり前で空気みたいなものだと思うんです。

けど、私のように後から身につけようとしたタイプって今までタルパと過ごした時間よりも一人で過ごした時間の方が長いです。

 

小学校や中学校の友達に例えると分かりやすいです。当時は仲がいい子と常に一緒にいるのが当たり前だったはずです。しかし、卒業してしばらく経つと、小学校や中学校の友達と一緒にいない事が当たり前になりますよね。

頭には残っていても、日に日に薄れていってしまうものです。

 

タルパだって、今は大切でも薄れていってしまいやすいのが自分からタルパを作り出したタイプだと思います。

 

今の私だって、小・中学が同じで、8年間一緒過ごした子達の存在かどんどん薄まっています。今でも遊びますし、大切な人に違いありませんが。

 

だから私、タルパ達を生涯思い続けられるのか自信ありません。

今の私のままでしたらずっとタルパ達を忘れないと断言出来ますが、人は変わるものですからね。

うーむ、いままでのブログではタルパの生涯を背負っているのだと書いてきたけど、お恥ずかしながら私もまだまだですね。

 

先の事はわからないので、未来のタルパは未来の私に任せて、とりあえず今の私は今のタルパをしっかり大切にしなきゃですね。