仲違い

実は数日前から白夜と宵がプチ喧嘩をしてました。

 

原因は意見の対立で、二人の間に微妙な空気が流れてたのですがやっと元通りになりました!

二人はまともに顔を合わせてなかったようなので、私は顔を合わせるきっかけだけつくって後は本人達に任せました。

 

本当は放っておいてもよかったんですけど、宵くんがうじうじうだうだ言ってたので仲直りのお手伝いしました。

普段は冷静に分析したり、むしろ仲を取り持つ方なのに自分の事になるとどうしたらいいかわからなくなるとは意外でした。小学生の相手をしてる気分した笑

 

彼らにとっては生まれて初めての仲違いですから、戸惑うのも当然ですよね。

 

ずっと宵くんが私の所に来てたから、白夜からは何も相談されなかったです。でもやっぱりお兄さんらしく最初に話を切り出したのは白夜でした。

 

深刻な喧嘩ではなかったからかもしれないけど、「ごめん」という言葉を使わず、互いが納得する方法を話し合う事で解決したのは二人らしいなと思います。

 

今回は白夜よりも宵くんが考えこんでた様に思えます。勿論白夜も重い空気を感じていたとは思いますが宵くんより深刻には捉えてなさそうです。

産まれた日がたった数ヶ月の差って事もあったり、タルパ個人のだったりで反応と対応がここまで違うとは今回は私も勉強になりました。

 

二人が仲直りしたすぐ後、この事ブログに書いていい?って聞いたら白夜に、「ブログの為に呼び出したんじゃ無いだろうな」って言われました笑

半分正解。私が介入しなくてもいいと思ってたのは本心です。でも宵くんがずーっとどうしようーって言ってるし、丁度ブログ更新しようとしてたから二人に仲直りのきっかけを作って、ついでにブログネタにしようとも思ってました。

 

しばらくすれば白夜と宵は私が関わらなくても仲直りするって信じてので今回は様子を見てもよかったのですがね。

 

それから、宵くんからもう一つブログのネタをあげると言われました。

 

「人間関係を壊すのは一瞬だって言うけど、お互いを本気で嫌いになったんじゃ無いなら仲直りするのも一瞬だと思った!って書いといて!」

 

だそうですよ。

 

本人は悩んだと思うのですが、実は私は今回嬉しかったです。

私のタルパがいろんな感情を知って、どんどん彼らの人格が育っていってる事を体感できる出来事でした!

 

ではまた次の記事で〜!