意識

どうも、「お前は救いようのない阿呆だな」と白夜に言われた愛花です。

よし、最近わかってきたぞ。白夜は馬鹿より阿呆という言葉をつかいます。

 

春休みで毎日インドア生活を満喫してるのですが、ゲームしてたり本を読んでいるとどうしてもタルパの存在を意識できなくなります。

タルパさんには申し訳ないです。

 

特に揚羽姉さんの方は性格も固まっていなくてあやふやなで、毎日雰囲気が変わります。おっとり系だったりセクシー教師(?)みたいだったり。ダイブ界?ではオート化してた気がするんですけどねぇ。

 

最近の悩みは、タルパ達が話す言葉ではなく、自分がタルパに発する言葉。オート化している方はまた違うのでしょうが、本物の人間じゃない、自分が創造している人と話しているとなんだか不自然になってしまいます。タルパのセリフを考えているのと同様に、自分のセリフも考えているような感覚です。

 

なんとなく、自分が自然にタルパと会話できる人がタルパを創る才能がある人なんじゃないかと最近は思います。どれだけタルパの設定を完璧にしようが、きっと自分の反応が人間相手と同じくらいにならないとオート化出来ない……なんて、ど素人が言ってみる笑