嘘と本当

皆さん、このブログを見てくださってありがとうございます!!

 

ブログやTwitterを始めてもうすぐ1ヶ月。ブログのアクセスカウンターが正常であれば、見てくださっている方いるのがわかって嬉しいです!

 

私は有名になる為に始めた訳では無いですが、やはり見てくださっているのといないのではモチベーションが変わってきます、ありがたいです。

 

 

既にタルパという存在が確立されている方がこのブログを読んでももどかしいかもしれませんね。

他の方のブログを読んでいると、オート化されたタルパさんとの日常が書かれている事が多い気がします。私のブログは試行錯誤の段階ですから、タルパが登場するのは必然的に少なくなってしまいます。

 

ダイブや明晰夢(?)の才能は普通の方よりほんのちょっとだけ優れてるかな?って思いたいんですけど、タルパのオート化に関しては全く才能が無いです。ほら、タルパ界って才能がある人いっぱいいるじゃ無いですか…。IFとかもちっちゃい頃にいた事ありませんし。

 

けど、リアルタイムでタルパ達を創造している強みもあると思うんです。

今創っている段階の人の悩みは解決できないけど、一緒に悩みを共有する事は出来ます。

 

特に、タルパ界って嘘と本当の見極めが非常に難しいですから…。

常に疑えとは言いませんが、嘘の情報に踊らされないように気を付けないといけませんよね。

全てを否定していたらレベルアップは出来ないし、全て肯定しても危険ですしね。

 

もちろん、私のブログにもいえますよ。私はこのブログに嘘は書かないですけど、判断するのは読者の皆様ですから。

否定的な意見も受け止めます。でも、理不尽な荒らしはやめてね。私も人間ですから傷付きます。

 

 

話は変わるのですが、以前私のタルパとの理想は、飼い主とペットと書きました。

やっぱり、創造型タルパってペットとの共通点が多い気がするんですよ。

 

だってペットも創造型タルパも、主人に選ばれるんですよ。ペットとタルパは主人を選べないのに。飼い主はペットショップやブリーダー、保護施設などで選ばれますよね。対してタルパも、設定から若干離れる事はあっても根本的な事は変わりません。そこは、主人のしつけにも関わってくると思います。第一、創造型はタルパーが創ろうとして創った存在ですからね。

 

だからといって、そのペットやタルパを道具として扱っていい訳じゃ無い。自分が選んだから偉い、じゃなくて僭越ながら選ばせて頂いたって立場じゃなきゃいけないと思うんです。

 

ペットやタルパの一生を、命を預かっている訳ですから、飼い主やタルパーは彼らを幸せにする義務と責任は重いですよね。

って事で、私の場合は、この方針で間違ってないなって一人で納得してました笑

 

さっきは彼らを幸せにするって書きましたけど、一緒に幸せになるってのが一番ですよね。

 

 

 

色々書きましたけど、全て私の場合、ですよ。

目標やモットー、考えは人それぞれですからね!

 

本日もご観覧、ありがとうございました!